2013年06月21日

いつまでも元気でいて欲しいな。。

なんだか最近うちのハムちゃんが元気なくみえて仕方がないです。

ハムスターって寿命が短いのが悲しいです。

結構長くいるので、もしかして…なんて思ってしまいます。

かわいい顔して、もしかしたら苦しい思いをしているかも…なんて考えたらとても悲しいです。

ニックネーム びわ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

来年に結婚する決意ができました

3年ほどお付き合いしている人がいまして、本日二人で重大な合意をしました。

突然ですが結婚することにしました。

ですが、お互いの事情なども考慮して来年の1月に設定しました。それまではお互いが最後の独身生活を謳歌するとともに、貯金をしていこうということにしました。

気になっているのが、結婚前の貯金額だったのですが、こいしたサイトをみているとまだまだ私たちは少ないな〜と思いました。だからこその猶予期間とも言えるのです。

結婚したら色々とお金がかかるそうなのでそれまでにしっかりと貯めたいと思います。
ニックネーム びわ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんで乾燥ニキビが治らないのか?

私はずっと化粧水と乳液をつけてと乾燥ニキビ対策をしてきたのにもかかわらずニキビが治りません。もうかれこれ何年も治らないままニキビができ続けています。

治っては他のニキビができているのか、治らないでそのまま鎮座し続けているだけなのかも全くわからないほど。

とにかく、できてしまっていて改善の見込みがないということは確かです。

ですのでネットで情報を探していて、気になったのが乾燥ニキビの治し方についてなのですが、これってかなり私の中では画期的な方法だと思うのです。

こんな方法で水分を補うことができるなんて…と目から鱗です。

なんとしても治したいのでまずはこうした方法を試してみようと思っています。
ニックネーム びわ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご飯を隠すしぐさもたまりません

ご飯をあげても、すぐにどこかに隠してしまいます。

だれも取るような動物はいないのに。。。

必死に隠しているさまがかわいいです。

たまにいたずらで掘り起こしてみるのですが、必死にまた隠すのがいとおしいです。

本能できっとそう仕組まれているのでしょう。
ニックネーム びわ at 21:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

トコちゃんベルトってどんな感じ?

友達が出産をして職場に帰ってきた。

6ヵ月以上ぶりに一緒にまた仕事をすることになるのだが、いつものようにテキパキとこなす姿には学ぶところが多い。

休憩時間に一緒になっていろんな話を聞いたのですが、今は産後のようつうが酷いということで、トコちゃんベルトというものを使っているとのこと。

これは産後、骨盤の歪みを発生させてしまうのでそれを矯正するためのベルトなんだとか。

産後の腰痛を治すためにも辛いけれどベルトで矯正しながら仕事を頑張るのだそうだ。

ますます尊敬する同僚となってしまいました。
ニックネーム びわ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

カラカラ運動する姿がかわいい〜★

ハムスターの魅力に取りつかれたのは、ペットショップで見ていた時に、カラカラと運動器具の中を走っているキンクマを見たときでした。

もう、めちゃくちゃかわいかったのを今でも思い出します。

必死に走るフワフワのハムスターの姿はサイコーでした。

こんなかわいい子が家にいたらと思ったらもう欲しくて仕方がなくなりました。

その時は家に迎え入れることはできませんでしたがそれから半年後くらいにその夢は叶いました。

その時の子ではないと思うのですが、その子にふと会いたくなることがあります。
ニックネーム びわ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

主婦でもできるバイトを探した結果…

母は、たまには人前に出るほうが気持ちにも張りが出るのでバイトをしようと思っています。

ということで、主婦のバイト探しというサイトで紹介されているバイト探しサイトを使って探してみたのですが、サイトを使わないと到底見つからないようなバイトまであらゆる求人情報を見つけることができました。

なんと羨ましいことにペットショップで働けるかもしれないと言い出したのは驚きました。

トリマーとかそういった人しかできない仕事だと思っていたのですが、知れ以外にも仕事があるので募集されていたとのことです。

まだ正式には決まっていないようですが、本人はなぜだか自信満々のご様子。

希望が通るといいのですが、そればかりはわかりません。。。
ニックネーム びわ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

その名もジージー

親せきの家に遊びに行ってきました。

ふと部屋の中にハムスターのゲージがあるのが気になりました。

ハムスターを飼っているのかと尋ねてみたのですが、それは昔の住人の家だということで、もう少ししたらまた迎え入れたいとのことでした。

昔の住人の名前はなんとジージー。

なかなか二とに懐かなくて、ずっとジージーと怒っていたからだそうです。

個体によってかなりの差があるよねって言っていましたが、そこまでの違いがあるもんなんだとちょっと驚きました。

ハムちゃんにも言い分があるでしょうけれど、あまり怒らない子がいいなと思ってしまいました。
ニックネーム びわ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

膝の治療を始めました…

私は寒さの影響からか膝を痛めてしまいました。

どうにかして直したいと思っていたのですが、やっといい方法を見つけることができました。

ネットで探していたところ、膝の治療法をみつけ、どんな方法なのかを調べていくうちにだんだんと魅力的な治療法で、私の合っているのではないかと思うようになりました。

なにせ、自分一人でできること。これが大きいです。

しかも、好きな時にできるということ。

病院へ行かずに膝を治せるというのが一番の魅力ですよね。

この痛みがなくなったらもっと楽しく生活することができると思います。
ニックネーム びわ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

友人宅のハムスター”チュイ”が…

友人が飼育しているハムスターの調子が悪いようだ。

何度か会ったことがあるし、うちのビワとも仲良くしてくれただけに心配。。


動物病院へ連れて行ってるそうなので、元気になることを祈るほかありません。



ニックネーム びわ at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする